先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.05.21

エスプーマかき氷

今日はお仕事おやすみ♪

かねてから気になっていたものを食べに行ってきました!

 

それは「エスプーマかき氷」!!

 

「エスプーマ」とはスペイン語で「泡」を意味し、

その名の通り、氷が泡のように繊細で、ほわっと溶けちゃうのです~

 

それを出しているのが、出雲大社前の神門通りにある「カフェまるこ」さん。

そんなわけで今回はもう一つやりたかったことしちゃいました。

ずばり自宅から出雲大社まで自転車で行くこと・・・!!

 

今回も勢いでやっちゃいました(笑)

途中、Gallery記田屋での休憩を経て、

寄り道の時間を除いてだいたい一時間ほどでつきました~

 

そして肝心のエスプーマかき氷ですが・・・美味しかったです♪

味は珈琲みるくを選択。泡の様なかき氷もさることながら、

ちょっとチョコ風味の珈琲ゼリーもおいしくいただきました。

ほわっとしているので氷の量自体は少ないため、

お腹も冷えちゃうこともなく。

 

次回は是非、抹茶金時味に挑戦したいものです。