先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.05.21

5/21 cycle倉庫 出雲店

 

福岡から相当使い古した折り畳み自転車を持って来て出雲に来ても毎日のように愛用していたのですが。。

昨日買い物に行っている時に、「パンッ」と風船が割れるような音が!!!!

かなりびっくりしてパンクかなと思い自転車を見たところ、後輪のタイヤが破けていました。

 

押して帰っていたら、おじいさんが「パンクかい?自転車屋さんそこにあるよ」と教えてくれ心配をしてくれました!

島根の人って優しいですよね!

 

でも、これは修理に出すより「新しく買っちゃえ!!」と思い買いに行くことにしました♪

 

せっかく買うし毎日乗るんだったら、「新品」にしようと思いcycle倉庫に行きました♪

 

日曜日の昼間ということもあり、夫婦や子どもちゃん連れの親子もいました♪人気店のようです♪

修理や点検もせわしなく忙しそうです。

 

話し掛けるのが苦手なので、店内を観察し一旦出てから、再度訪問!

勇気を振り絞り店員さんに、新しく自転車に買い変えたいと声を掛けたら丁寧に紹介していただきました♪

若い女の子に人気な、小径車とママチャリを紹介してもらいました。

 

実際お店の前に出していただきサドルも一番低く(足がかなりの短足なのです 笑)していただき乗らせてもらいました!

小径車はすごく身軽で乗りやすかったのですがスピードが出過ぎそうで怖い!

ママチャリは安定性もあり、ペダルは重いけど重さのお陰で安全運転ができそうなのでママチャリに決定☆

ベージュブラウンの落ち着いた色の可愛いママチャリです。

 

前の折り畳みはかごがなく大変だったのですがこれからはすごく便利!

早速帰りに、トイレットペーパーを買いました。笑

 

後は錆びないように自転車カバーも買わないとなと思います。

 

また、自転車買取も500円からしてもらえるそうなので、涼しい心地のお休みの日にでも持っていこうかなと思います!

 

空気入れもいつでもどうぞということでとても暖かいお店でしたよ♪