先輩Iターン女子の声

パカポンIターン女子 会員No.027

2017.07.06

洗車が好き

4月ごろから、鳥のふんが頻繁につくので、洗車がかかせなくなっていました。

 

去っていったツバメがよく、落としていったのです。

 

いままで車社会ではなかったので、洗車とかカー用品とか全く興味もなく、知らない世界でしたが、車を持つとがぜん気になります。

 

洗車は楽しくて好きです。

 

泡で洗ったあとの、風でぐぃーんと乾かす作業。

前から水滴を跳ね飛ばすバキューム?がやってくるのですが、前からそそりだして直前で急上昇します。

 

遊園地のアトラクションみたいな瞬間なのですが、注意書きがしてあって「自動で上昇します」と書いてあり。

 

危険だと思って慌ててエンジンをかける人がいるのだろうか。。。といつも考えさせられます。

 

洗車後、ふきとり作業も好きで、いつも頑張っている車をいたわる時間です。愛車とはよくいいますが、毎日長時間乗っていると愛車という言葉がしっくりくるんだなと思いました。