先輩Iターン女子の声

ここちゃんIターン女子 会員No.035

2017.07.12

takoyaki!!!!!!!!!!!!

 

先日、久々に【たこ焼き】をお家で友達と食べました。

 

 

皆さん、質問です。

 

たこ焼きにキャベツは入れる派ですか??

 

私は、大学から地元関西を離れていますが、

 

こんなにも たこ焼きの概念が違うとは(TT)

 

岡山で4年、島根数か月過ごしてよく言われること。

 

☆キャベツ入れないと中身ないやん。

☆たこ焼きはおやつ

☆むしろたこいらん。

 

18年間育った関西で、キャベツをいれたことはないし

毎週土曜日お昼は家族でたこ焼きでした♪

 

 

キャベツに関しては譲れません!!!!

 

わたしだけかな~~

 

でも結局はみんなで食べるたこ焼きはおいしいですね♪

 

育った場所ではやっぱり感覚も違う。

だから面白い!

 

これからもたくさんの発見に出会えますように^^