先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.07.21

龍源寺間歩

先日の休みに石見銀山行ってきました!

 

麓のところで電動自転車を借りて、

えっちらおっちら15分上ったところに

「龍源寺間歩」がありました。

 

間歩とは銀鉱石を取るための坑道なんですが…

 

いや~狭い❗(笑)

160センチにも満たない私でさえ、

頭の上を気を付けねばならないほどでした。

 

そして涼しかった…!!

外は30度越えようが何のその。

間歩の中は10度くらいで、上着がほしいほどでした。

 

決してここでは肝試しをしてはならないと

思いました(^_^;)

 

でも涼しいし、歴史の勉強にもなるので、

夏にちょっと遠出したいな~と思う方がいらしたら、是非行ってみてください🎵

 

麓の方には蔵や古民家を改装したカフェも

たくさんあるので、ゆっくり時間を過ごすこともできますよ~