先輩Iターン女子の声

定住コーディネーターIターン女子 会員No.

2017.09.12

ふるさと回帰フェア【東京】

こんにちは(*´▽`*)

 

9月10日は東京で「ふるさと回帰フェア」があり、出雲市も出展してきました!!

会場は東京国際フォーラムというところで開催されたのですが、とても開放感ある建物でした。

 

47都道府県350自治体が出展したので、賑やかでしたし、可愛いゆるキャラも歩いていたり、とても楽しかったです(´▽`)出雲市のブースにも、たくさんの方が来てくださいました。

出雲に来たことがない方でも、「出雲」の名前を知ってくださっていることを、嬉しく感じました♪

また、たくさんの方に出雲を知ってもらえるきっかけとなった良いイベントでした。

 

次回は、9月24日日曜日に「しまねUIターンフェア2017in大阪」が、梅田グランフロントで開催されます。

約100ブース&250人が出展しますので、大阪に住んでおられる友人やご家族の方にもお声がけいただき、来場いただければ嬉しいです(*´▽`*)また、UIターン情報は後ほど投稿します♪