先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.11.05

米粉のZENZAIロール

 島根県のスーパーでは見かけない人はいないと思われるお米の「きぬむすめ」!

値段はお手頃で、食べやすく素朴で美味しいお米です♪

お米が切れそうなので先週買ってきました!新米のシールが貼ってあり精米日も新しく嬉しいです。

 

 私はよくネットで出雲のお店を調べて行ったりもするのですが前々から「クレール」という店が気になっており行きたいなと思っていました!

 なぜかと言うと、きぬむすめの米粉を使ったドーナツやロールケーキなどを作っているお店だからです!行ってみたいなとは思っていながらも行けていませんでした。

 

 そしてなんと先日、スーパーに行くとクレールの「ZENZAIロール」が売ってるではありませんか!しかも見切り品で半額!!迷わずかごにいれました(笑)

 

 家に帰って切っていくと、クリーム、あんこ、おもちのようなものと本当にぜんざいのロールケーキでした♪

 いざ食べてみると、パサついたようなことは一切なく優しい食感と程よい甘さでぜんざいのような中身の食感も楽しめ美味しかったです!

 裏の原材料を見ると、「米粉」と書かれていて小麦粉は入っていないようなので、小麦粉アレルギーの人でも食べれる品なのでオススメです(^^)