先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2017.11.27

紅葉散策ドライブ

もう冬ですね。寒すぎます( ´△`)この冬どのくらい寒くなるのかと戦々恐々としています。こんにちは、くんです。

 

 

 

お休みは基本、出雲市外へ出かけることにしているので先日、珍しく休日に出雲市にとどまっておりました。

 

さてなにをしようかな考えて、奥出雲町の紅葉にフラれてしまったので市内の紅葉散策へと出かけてきました。

 

1ヶ所目は一畑薬師さんへ。境内には大きな銀杏がまだ散らずにキレイでした(^ー^)

 

2ヶ所目は鰐淵寺へ。思っていた以上に北山の奥でかなりもみじが散っていて少しばかり残念でした。それでも残っているもみじはキレイでした。

 

ドライブでは普段は絶対通らないような狭い道を海岸沿いに走って水平線際に隠岐の島が見えたり。      えっ!ウソ❗❗こんなところに集落があるんだ❗いろいろ大変だろうな~とビックリしながら通過していきました。

 

ちょうど夕方で稲佐の浜に行って観光客に混じって寒さにふるえながら黄昏てみたり。       思ってた以上に満足した紅葉散策になりました( ´∀`)

 

なんだか今年の秋はあっという間に終わっちゃった気がしました~。