先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.01.29

~雪~

出雲では先週から雪が降り続いています!

土日で雪が溶けてきたなあと思っていたのですが今週も降るようで毎日が寒いです。

 

これぞ山陰と思わせられました。九州では降ってもすぐ溶けますし何日も続くことはありませんでした。

 

そして何よりびっくりだったのが先週お湯の水道管が凍結したことです。

帰ってきて洗面台のお湯の蛇口をひねっても出ない。

あれ?と思いながらもシャワーで洗えばいいかと思いシャワーの蛇口をひねっても出ない…。

台所の洗面台のお湯をひねっても出ない…。

 

完全にやられました(笑)

ぬるまゆで濡らしたタオルを巻いたらいいとかドライヤーで乾かしたらいいなどとありましたが下手に壊したら怖いのでその日はコンロで温めたお湯で顔と髪だけ洗いました。

 

次の日、帰ってきたらなおっていたので一安心でしたが今まで経験したことが無かっただけに今後の為に凍結について出雲の人に聞いたり調べたいと思います。