先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.02.14

大雪

 先週まで出雲では大雪が積もりびっくりでした。

 今日は久しぶりに太陽が出て気温も上がり雪もだいぶ溶けてきました!

 

職場の人に聞いてもここまで積もることは無いそうで職場でも驚きでした。

私は雪が積もった時にあわてて靴屋に長靴を買いに行こうとしたのですが…薄手であったり、いいなと思ったものはサイズが小さいか大きすぎました…。靴屋にいるお客さんも皆長靴目当てでしたが時遅しでした…。

 

また、私はアパートに住んでいるのですが降り積もった翌日にアパートの廊下と階段の雪だけが綺麗になくなってました。大家さんがしてくれたのかな?と思いますが暖かさに体も暖まりました。

駐車場の雪かきをして出雲市民、島根県民の皆さん筋肉痛だと思います。

 

でも、皆さんお互い協力し合ったり、道行くすれ違う人に「お気をつけて」と声掛けし合える出雲市民は本当に優しいなと改めて感じた日々でした。