先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.02.25

インフルエンザ

今年もインフルエンザが流行りましたね。(まだちょこちょこ流行っています。)

去年はワクチンも初めは少なかったようです。

 

私は先日インフルエンザA型にかかり職場をお休みすることになりました。

職場で昼休憩中に熱を計ったらら、「39.6」でびっくりでした。即早退させていただいて感謝しています。

 

帰ってだんだんしんどくなり、昼の休診時間が終わった4時に速攻出かけると、既に患者さんがいました。

病院では診察と検査の報告以外ベットに寝かせてくれて湯たんぽのようなものも貸していただけました。

 

休み中は先輩方からのラインやパートさんには差し入れもしていただいて本当に助かりました。

人の温かさを感じる日々でした。もし今度病気でお休みされる方がいたら恩返しをこめてしたいです!

 

そして明日から復帰なので元気いっぱいに、うがい手洗いを大事に過ごしていきたいと思います!!