先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2018.02.27

あくまで一例です ~水道代と…編~

4日連続、「出雲暮らし 家計簿」みたいな展開になっていますが、

今回でラストです。

ラストは水道代とちょっとオマケについて書こうと思います。

 

まず水道代ですと・・・

2ヶ月分で基本5500円前後・・・!!

次回の請求が4月なのでまだわかりませんが、果たしてこちらにも

今年の寒さの影響は出るのか・・・ちと怖いですね(^_^;)

 

ちなみに条件は前回とややかぶりますが、

出雲で初の一人暮らし、自炊派。

お風呂はほぼ毎日入ります。お湯はだいたい浴槽の3分の2ほど。

洗濯は2、3日に1度くらいでした。

 

そしてオマケは何かというと…ガソリン代です。

こちらは6000~8000円ほどでした。

ちなみに通勤は30分ほどで坂道ほぼなし・・・!!

という感じです。

 

遠出は休日を使って月に1~3回程。買い物は出来るだけ自転車使用。

天気の悪い日はもちろん車で行ってました~

なので今月は車大活躍でした。

こちらに来るまでペーパードライバーだったので、

こんな生活になるとは夢にも思いませんでした。

 

 

ちなみにこの「あくまで一例です」シリーズはこっちに来る時、

”初めての一人暮らしだから具体的な金額が知りたいな~”

と思ったけど、うまく見つけられなかったんで、

勝手ながらもここをお借りして書いてみちゃいました。

 

繰り返しになりますが、出雲市駅周辺在住のあくまで一例なので

もし出来れば他の例もどこかで出てくれたらな~と思ったり。

 

それでは次回で私の投稿もラストになります。

よければラストまでよろしくお願いします!!