先輩Iターン女子の声

ここちゃんIターン女子 会員No.035

2018.02.27

なんにも知らない人

出雲に来てそろそろ一年が経とうとしています。

 

 

私たちは、暮らしていく中でたくさんの【知らない人】とすれ違います。

 

ただただ、無意識に。

 

でもその中で、たまーに目に留まる時ってありませんか???

 

 

あれってなんでなんだろ~

 

こう思ったのも、昨日寝る前にお月様を見て☽ねよう!と窓を開けたら、

家の近くの車工場?に明かりがついていました。

どうやら遅くまで作業をしていたみたいです。

 

私は、心の中で遅くまでお疲れ様ですと声をかけてしまうほど、

ずっと見ていたくなるほど、一生懸命な眼差しでした。

 

 

こうして温かい気持ちになって布団に入れて幸せだなと感じました。

 

他にも、思い返すとたくさんあります。

 

身近にたくさんの気づきや感動があるんだなあと、

 

出雲に来たから実感しているのかな。

 

これからもいろんな風景とか日常が楽しみです