先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2018.02.28

ブログ任期満了・・・!!

さてこの間お知らせしたとおり、本日で私のブログは任期満了となります。

なかなか感慨深いものがありますね・・・

 

こちらに来た時は初めてだらけで、どきどきものでした・・・

特に怖かったのは車関係・・・!!

なにせ免許取ってから完全なるペーパードライバーでして・・・

もうライトの付け方も忘れていて、思い出すまでの数分間は恐怖でした(;゜ロ゜)

 

そしてガソリンの入れ方もわからず・・・店員さんに入れてもらった時

なんとか覚えました。

 

もう一体何度・・・

「エンジン切って、サイドブレーキして、右の足元の小さなレバー上げて、

入れるところ開けて・・・あとは外出て、端末ぽちぽち押して・・・」

と、頭の中で反復したことか・・・

 

そんな困ったこともありましたが、こちらに来て良かったこともあります。

何より、人と人がものすごい繋がりやすい・・・!!

なんか興味あって、聞いてみると下手すると数日後に

目的の場所に行けたり、人に会えたりするという早さ・・・

これ、ネットなしの繋がりもけっこうありました。

 

それでおいしいお店も沢山開拓できたので、

ここのネタ、あまり困らずにすみました。

 

ただ私は勢いつけて書くので、かなり長~い文章が多かったですね・・・

ちょっと反省・・・(^_^;)

 

ただここは美味しい物、地元との違いの面白さなど

書きたいことがいっぱいある土地だと思います。

 

ここに来て本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

出雲を始め、島根でお会いした皆様、本当にありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

ここまでのご拝読ありがとうございました。

それでは失礼しました!

 

のぶ