先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.02.28

ポテトチップス 出雲ぜんざい

 先月いつも行くスーパーに買い物をしに行った時のことです!

お菓子売り場のメイン場所に驚くべきものが!

 

なんと、カルビーのポテトチップスの「出雲ぜんざい味」を発見。出雲ファンの私は速攻かごにいれました(笑)

47都道府県のご当地ポテトチップスを考えて順番に売っているようです。

そのスーパーでは、島根県以外に広島県の「牡蠣味」が売っていましたよ。

 

早速おやつタイムにいただきましたが、ぜんざいのほんのり甘い感じと風味、ポテトチップスのしおっけさがあってとても食べやすかったです。

よく再現されているなと感じました。

 

ぜんざいは、「神在(じんざい」がなまってぜんざいと呼ばれるようになり出雲発祥の地と言われています♪出雲大社の神門通りにもぜんざいが食べれるお店がいくつかあったりおやきが食べれるのでこれを機会に、参拝に行き食べたいです!(笑)