先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2018.03.11

あれから7年

近頃、いいお天気が続いて日差しがあったかいです。こんにちは、くんです。

 

 

 

 

さて、早いもので大震災3.11からもう7年が経ちます。      あの時は、東京にいて仕事をしている最中に地震に遭遇しました。今でもはっきりと思い出します。

 

余震が続くなか、終わるまで仕事を続けたこと。     帰ろうと思っても、電車や地下鉄がとまってて自宅まで4~5時間くらいかけて歩いたこと。    数日後、仕事場の休憩室のテレビで福島第一原発が水素爆発したのを生中継でみたこと。     スーパーからあらゆる物がなくなったこと。 買い物してる人たちのめのいろがかわり、とても怖かったこと。      いろいろなことが様変わりしました。

 

 

あの日を境に自分のなかでの考え方もいろいろと変わったことは確かです。

自分がなぜここにいるのか。ふるさと島根に対する思い。これからどうしていきたいのか。       

 

色々な思いや考えがあって、今出雲にいます。