先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.03.12

出雲寒天工房

この前の休日出雲大社に行きました♪

1か月に1回は行きたいと思っていましたが先月行けずだったので今月は行きました!

大社について参拝した後に必ずどこかのお店によって食べます!笑

今回は、「出雲寒天工房」というお店に行きました。

寒天だけでなく、ソフトクリームやミニパンケーキなどさまざまな美味しいスイーツがいっぱいです。店内もゆったりとしてイートインできます。

 

この日は暑かったのでソフトクリームにしようかなあと思ったのですがパンケーキも食べたいしと思っていたら、「パンケーキサンデー」というものを発見。その中に出雲の特産品の「いちじく」を使ったものがありました!

クリームやアイスはちょうどよい甘さで、下のパンケーキは丁寧に焼かれていてメープルシロップがかかりできたてで温かかったです!個人的にアイスのシャーベットとバニラアイスの中間のような食感がとても気に入りました!

 

また来月も出雲大社に行きたいと思います♪