先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.06.29

熱からの頭痛

6月は梅雨であり、祝日もなく気温差もあり子どもも大人も疲れやすい時期ですよね。

 

私も調子を崩しました。すごくだるかったのですが咳などうつすものが無いので職場には言っていませんでしたが、パートさんが気付いてくれて昼から早退させてもらいました。帰って熱を計ると38.0度!午後の休診まで寝て起きて計ると、39.4!

これは帰らせてもらって本当によかったです。

 

病院では、風邪だということで抗生物質と解熱剤を処方されました。しかししんどかったのはそれから2日間。寝るときにすごい頭痛が。痛くて痛くて30~1時間起きに起きてました。普段頭痛は軽いものしかないので頭痛もちの人の気持ちがすごく分かりました!

 

今は食欲も戻ってきて元気になってきました!(暴食な私が元気がない時は食欲皆無です。)7月が楽しみです♪