先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2018.08.30

エコリサイクル24

もう少しで8月も終わり!でも9月も30度を超すようでまだまだ暑いです。そのかわり冬が激寒くなるんではないかと心配しています。暑いのより寒いのが苦手です。

 

ところで今日紹介したいのは、エコリサイクル24です。出雲を歩いてて車で通ってて青い箱型のブースを見かけたことは無いですか?無人資源回収ボックスなんです!

 

回収できるものとして、ペットボトル、空き缶、新聞・雑誌・段ボールなどです!

場所にもよりますが、金属製品や自転車を回収してるところもあります!

 

私は、引っ越してきてから段ボールの処理にどうしようと迷っていた時に不動産の方から教えていただきました。ネットで買い物もよくするので、毎月のようにお世話になっております!

そして自転車を回収しているところを発見した時は驚きました!実家から使い古しで折り畳み自転車を持ってきたのですが壊れていて処理に困っていました。(ゴミでは粗大ごみになるのですが料金が少々お高め)

無料で回収してもらえるのでとてもありがたかったです。

 

ペットボトルを出す際は、蓋だけは可燃ごみにですよ!ペットボトルを回収する人がこのフタがあるかないかで仕事量が全然違うことを、知人の知人から聞きました!

 

タイトルの通り24時間365日持って行けるので、自分のペースで出せて最高です!