先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2018.11.19

初めまして+引っ越しの経緯

2ヶ月前に東京から出雲へ引っ越してきました、ウサミと言います。

映像・デザイン全般を仕事に、白兎の赤根さんと単車のくーちゃんと一緒にのんびり生きてます。住み始めて分かったことや感じたこと、引っ越すキッカケなど赤裸々に綴っていこうと思いますので、宜しくお願いします。

 

 

さて、まずは引っ越しの経緯についてなのですが。

引っ越すことに決めたときも、引っ越しをしたあとも、周囲の方や友達からは必ずと言っていいほど「なんで島根?」と聞かれます。

 

それ、私も知りたいんですよね。

 

もともと神様や神社が好きで、前の会社を辞めた際に「そうだ、西日本の神様に会いに行こう」と思い立ち大安吉日に単独決行。実は出雲大社の場所を調べるまでは「出雲ってどこ?鳥取だっけ?」という状態でした 😆 市の職員さんに怒られそう

そうして伏見稲荷→出雲大社→厳島神社と巡り、出雲の空気に落ち着きを感じたり、とある方々とのご縁があったり、東京の空気に喉をやられていたり、ちょうど仕事も辞めたりしていたことで「じゃあ仕事見つけて出雲に住むかな」となったので、「なんで島根?」「どうして出雲?」と聞かれても私自身いまだに不思議ですし、「勝手にご縁を感じて…」としか言いようがないのです。

明確な決定打があったというより、水が上から下へ流れるのに似た感じでしょうか?

 

そんな感じで引っ越し、右も左も分からず友達も居ない出雲生活がスタートしました〜。

引っ越しや新居については、また次回!