先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2018.11.29

島根の位置+お部屋について

こんばんは、東京の友達からLINEで「島根は赤道近いから暖かいでしょ?」とメッセージをもらったusamiです。君は島根がどこにあると思っているんだ???まあ私も人のこと言えませんでしたが

 

 

 

今回はお部屋についてお話ししたいと思います~。

約3ヶ月前まで東京の田園都市線沿いに住んでいた私ですが、そのときのアパートは

・1K(6畳)

・備え付け1口コンロ

・ユニットバス

・収納は極狭0.5畳のみ

・ベランダにしか置けない洗濯機

・ベランダスペース狭

・インターホンなし

・駅徒歩10分

62,000

……という「まあそんなもんだよね」と言われる感じの部屋でした。

もちろん物を置くスペースが無いのでロフトベッドや突っ張り棚などを駆使して、なんとか生活できるレベルです。最初は「うわ狭!」と思っていた部屋でも慣れとは恐ろしいもので「こんなもんだよね」と感覚を麻痺させ暮らしていたのですが。

 

前回お話しした方に紹介いただいた物件が、なんと

・2LDK

・2〜3口コンロスペースあり

・バストイレ別

・独立洗面台あり

・押入れ収納あり

・コンビニ目前

・室内洗濯機置き場

・通常ベランダスペースあり

・映像付きインターホンあり

・駐車場1台付

・鳴かない動物なら飼育可

45,000

という、今までとは比べものにならない好物件。

 

えっ……天国……???

 

しかも、出雲市Iターン助成金で家賃半額補助がでることが判明。※上限・条件あり

 

えっ……わたし明日死ぬの……????

 

 

という感じで、ドッキリや幸せの反動を恐れつつ即決。8月頭に旅行して、その末日には再度島根に来て物件を見せていただき住処が決定、という怒涛の流れでした。

次回は、物件を見に来たときに出会ったフランス人の女性の話でも!

ちなみに、未だドッキリのネタバラシも幸せの反動にも遭遇しておらず、無事に生きていることを報告いたします。

 

それでは、また!