定住支援員会員No.

2018.11.30

出雲にIターンした独身女性のブログより(その5)

○須佐神社

 佐田町でフットサルをしてきました!

 パワースポットらしい近くの須佐神社へお参りに。

 とても空気が美味しく、静かで、心が落ち着く場所でした。

 奥にある大杉にパワーをもらって♪

 るんるんで帰りました。笑

 また訪れたいと思います。

 

○キララでランチ

 道の駅キララ多伎でランチしてきました!

 海を眺めながら~

 ゆったりと時間を

 過ごしました☆

 ランチ後に海に行こうと思ったんですが・・・

 食べながら海をたくさん眺めれたので

 もぉ満足したので

 帰りました♪

 

○島根といえば『しじみ汁』!

 初しじみ!

 出雲に来て、なかなか出雲らしい食べ物を食べることができていなかったのですが、今日初めて、しじみ汁を頂きました。

 岡山出身の私は普段なかなかしじみ汁を食べることがなかったので、とても楽しみにしていました。

 一口いただくと、しじみの旨味がじんわりと広がり、一杯いただくだけでとても満足感がありました。

 そして宍道湖のしじみは大きい!

 だしだけではなく身も楽しむことができました。

 今度は家でも作ってみようと思います♪