先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2018.12.10

鳥好きの天国

 

こんばんは、うさみです。

昨夜、出雲市の東隣にある松江市の「松江フォーゲルパーク」に行ってきました~

美保関といい今回といい、松江の話ばかりなのでいい加減に市の職員さんに怒られそう

 

 

松江フォーゲルパークというのは宍道湖北沿いの道(山?)にある、花と鳥の展示をメインとしたテーマパークです。

 

特に鳥好きは大興奮必須。

 

ほんと。マジで。

というのも、ここ、すごいんです。

 

鳥が園内を普通に闊歩してる!

基本的に生体との距離が!近い!!

なによりペンギンが!!

檻なしで目の前のプールにいる!!!

えっ…東京じゃ上野動物園の檻の中か居酒屋でしか見たことがなかったよ…?

 

とまあ、年甲斐もなくテンション爆上げでした。

しかもこのパーク、園内をぐるっと一方通行で回っていくタイプなので私みたいな方向音痴でも迷子にならない分かりやすいですし、全道程に天井があるので雨でも楽しめて、歩く歩道があるのでバリアフリーもバッチリ★という過ごしやすさ。

人混みで見えない!なんてストレスとは無縁なのでめちゃくちゃオススメです。

 

12月の土日とクリスマスはナイトフェスティバルで17:00~21:00までイルミネーションでライトアップしたり、コンサートを開いたり、ペンギンがお散歩ショーでサンタ服を着たりしてますよ〜

 

フクロウとペンギンが大好きすぎるので、年パスを買おうかどうか悩むうさみでした!