先輩Iターン女子の声

IzumiIターン女子 会員No.041

2019.01.22

CAFE ROSSO

島根県安来市にある、足立美術館に行った帰り、少し遠回りして、CAFE ROSSOさんに行ってきました♬  前回2回ほどチャレンジを試みるも、2回とも臨時休業だったので、3度目の正直! 余計に期待感が膨らみました!

 

9号線という大通りにあるとはいえ、周囲に小洒落たお店があるわけではなく、いきなり登場します。お店の中に入ると、珈琲のとっても良い香り。ガラス窓の向こうには、湖の美しい景色、店内は、白い壁に鮮やかな赤と黄緑色のチェアーカバーが印象的です。

 

こちらの店主さんは、バリスタ選手権世界大会準優勝という実力の持ち主。物静かに作業をされる後ろ姿をワクワク眺めながら、オーダーしたエスプレッソを待ちます。

こちらのエスプレッソ、一目見た瞬間から、驚きました。『濃厚』。エスプレッソは、確かに元々濃厚なものですが、格段に濃厚。まずは、ノンシュガーで一口。濃厚さに酸味と苦味が相まって、美味しい!!! 次は、添えられているシュガーを2つとも投入。 すると、まるでビターチョコレートのような美味しさ!!! 驚くのは、飲んだ後口に、嫌な感じが全く残らない。

 

プロの技を堪能できて、幸せでした。再訪したいと思います。