先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2019.01.30

見切り品

私は見切り品が大好きなケチ、いや倹約家です(笑)

いつもスーパーに行くときは、見切り品をチェックします。

バナナ5本入りを52円でゲットしたり、期限がその日までのお肉(帰ってきて速攻冷凍庫にインです)を買ったり♪夕方以降はお弁当や惣菜の誘惑との戦いです(笑)

 

そんなこの前のこと、いつものように覗いていたら…!

なんと青ネギ1袋が”20円”!見た感じもまだまだ全然元気そうなネギ!そしてネギなんかは冷凍にもってこいのようなものな上に、味噌汁やうどんからいろんなものに使えます。

速攻かごに入れました♪実家の近くじゃこんなに安くないので、母に自慢のメールを送ったら、驚いたのはもちろん相当羨ましがっていました(笑)

 

これからも節約を適度にがんばりつつ、美味しいもの巡りをしたいです♪