先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.02.02

豚おいしい

 

昨日、仕事の方が打ち合わせを兼ねて

「とんき」というとんかつのお店へ連れて行ってくださいました〜!

 😆 😆 😆 久しぶりのお肉!!! 😆 😆 😆 

 

場所は出雲市駅北口すぐ裏の、飲食店が集まっている地帯です。

店内は4人掛けのボックス席が3つほど+カウンター数席、奥に座敷もあって、ちょっとした飲み会などにも良さそうです。

 

 

メニューは

各種カツ

(ヒレやロース。肉が厚めで柔らかくジューシー…!衣もサクサク!)

 

かをり焼

(画像の。衣の無いカツ(?)。甘めのタレに絡めて食べるのですが、めちゃくちゃ美味しい!!)

 

逸品料理

(特にししゃもやホタテのバター焼きがビール・日本酒に合って最高です😚)

 

ほかにも、串や魚介の焼きメニューなどがあったのでまた行きたいです〜!

 

 

味もですが、油物を扱っているとは思えないような店内の綺麗さも良かったです!

カウンターに座ったのですが、ベタベタしたり息苦しくなったりすることもなかったので過ごしやすかったです。連れて行ってくださった方曰く、女子中学生が並んで夕飯を食べてたりすることもあるのだとか。まさしく地元の味ですね…!

 

出雲市北側にある一帯は飲食店が多いのですが、まだまだ行った事のないお店が多いのでゆっくり開拓していきたいと思います〜

出雲大社周辺も、もっと夕飯を食べれるお店が増えてくれたら嬉しいのですが……

(初めて旅行したとき大社付近の旅館へ19時に到着し、店がほぼ閉まっていたため夕飯を食べ損ねそうになった人より)