先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.02.20

だれもがクリエイターになれる時代

こんにちは!

 

みなさん、観光スポットやカフェなどを見つけるとき、どんな媒体を使いますか?

 

私は、最近もっぱらInstagramを使っています。

ハッシュタグで「出雲 カフェ」と検索すると、素敵なカフェがたくさんヒットします。

 

■その中からいいねがたくさんついている人気のお店・

写真を見て素敵だと思ったお店を中心にチェック

             ☟

■公式HPなどを確認して雰囲気やメニューを確かめる

 

 

という流れで探すことが多いです。

旅行も同じでガイドブックよりも、Instagramや旅行会社の記事を活用します。

 

最近はインフルエンサーやyoutuberなどが絶大な人気を誇っていて、

ますますネット中心の世界になってきていることを感じます。

有名人ではなくても、だれもがクリエイターになることのできる時代が到来しているのだと私は思います。

 

ネット中毒にならないように気をつけつつ、上手く活用して島根の素敵な場所をどんどん開拓していきたいと思います❁