先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.03.04

手術の結果

昨日のブログに書いたとおり、今日は手術の日。

朝からバスと電車を乗り継いで、松江の病院に行ってきました。

 

結果、

 

無事完了!!

 

ほんっっっとうに良かったです!!!!

午前中に預けてから夕方までファミレスや島根大学の附属図書館に行ったり仕事したりして時間を潰していたのですが、

麻酔かけたまま目覚めなかったら…とか、

手術が失敗したら…とか、

いろいろな事を考えて気が気ではありませんでした 😥 

仕事が進まなかった言い訳ではない(はず)

 

私が今回診て頂いたのは「もうり動物病院」という病院です。

犬猫のほか、エキゾチックアニマル系も診てくださいます!

先生は説明が丁寧かつ分かりやすくて、症例や手術リスクなどもしっかりと説明していただきました。

レントゲンや手術の様子もきちんと写真を見せてもらいましたよ〜!

経過は様子見なものの、とりあえずは一安心です。

早く傷口が塞がりますように・・・

 

 

 

ちなみに今朝、JR出雲市駅で電車を待っていたら

おばちゃん「ねえ、アクアライナーって何両かしら?」

「えっ、確か2両だったと思います!」

おばちゃん「へぇ〜。名前からしてもっと長いと思ってたわぁ」

「ライナーって部分ですかね(笑)」

おばちゃん「そうそう(笑)」

通りすがりのおじちゃん「おっ、そのケースは犬か?猫か?」

「あ、いえ、ハリネズミです!」

おじちゃん「ハリネズミかあ!珍しいな!」

おばちゃん「あらら〜ハリネズミちゃんなのぉ」

という感じで勢いのまますごくフレンドリーに接していただきました 😆 

 

手術前でガチガチに緊張していたので、とても嬉しかったです♪

毎度毎度、出雲の方には助けられてばかりだな〜と思ううさみでした。