先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2019.03.11

年度末

世間の皆様も忙しい!?年度末がやってきました!そしてこの年度末は、春うらら~の過ごしやすい日なのでいくらでも寝てしまい…起きて焦って仕事をするという…(笑)

 

ということで、なかなか出雲の至るところに出掛けるということは最近スーパーくらいにしか行けてないのですが、この時期は野菜が安い!ホウレンソウも小松菜もチンゲン菜もキャベツ1玉も100円ちょいで買えます。キノコ類、トマトも安いです。

しかし、キャベツ1玉はなかなか1人暮らしをしていると減らないものです。(2年間で2回買いましたが冷凍せざるを得なかった…)レタスは芯のお尻に、つまようじを何本か刺すと長持ちするという裏ワザを聞いたことがありますがキャベツはどうなんだろ?

 

ということで今回は、ピーマン5個入り100円×2・人参も入れてチンジャオロース&ホウレンソウのお浸し(かつおぶしと醤油とダシの素で合えるだけでOK)!飽きたらマヨネーズです(まよらーです)

 

去年から太りまくっているので、いまのうちに安い野菜をたくさん食べて痩せないと…と思いました。