先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.05.10

手術、成功しました

こんばんは!ペットショップでの散財が楽しいうさみです。

 

 

先日記事にしたウサギの子宮摘出、行ってきました!

木曜日の午前中に預けて遅刻出社し夕方にお迎え、金曜は自宅作業にして

つきっきりで強制給餌や経過を見守るというスケジュール。

東京で働いていたときならまずあり得ないスケジュールです。

有休は取れなくないですが、やはり肩身が狭いですし思うようにとれないし…

でも今の会社は本当に有難いことに色々とワガママをきいてくださって 😥 

正直、島根に来てからのほうが動物と暮らすという「好き」を実現できましたし、

働き方がラフになれましたし、他にも沢山利点があって生活しやすいと思うばかりです。

 

ちょっとお話がそれてしまいましたが。

そんな感じで会社の理解もいただきつつ、行って来ました!

手術です!!!

手術前は情報を漁ってナーバスになったり、うさぎにウザ絡みをして威嚇されたり、

病院への引き渡し時に永遠の別れを覚悟して泣きそうになったりしていましたが。

 

無事に終了しました〜〜!!!

 

お薬は5日分継続して飲ませる必要があるのですが、

ご飯や牧草は(痛み止めがきいてるのか)最初からちびちびと食べていて、

1日経った今ではもりもり食べてるので強制給餌は2回ほどで済みました 😆 

正直、寝ずの介抱を覚悟していたので拍子抜け感もあるのですが…

でもまだ本調子には程遠いと思うので、この土日ゆっくりじっくり見守りたいと思います。

 

 

だんだん動物ブログになってる気もしますが(笑)出雲に来てからの日常ということで!

次回は美味しかった日本酒のお話をしたいと思います〜

それでは、また!