先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.06.08

買っちゃいました!!!

こんばんは、うさみです。

 

ついに!!

 

自転車を買ってしまいました〜!!!

 

会社へは単車で出勤したこともあったのですが、

駐車できるスペースがなく邪魔になってしまうのと、

砂利が大きく滑って転倒したこともあり最近ずっと徒歩でした。

 

けれど会社までの徒歩30分、冬は良かったのですが今は暑くて、

到着すると熱中症になりかけるレベルの息切れ&汗だくで… 🙁 

 

買い物に出るときも

「単車出すほどの距離じゃないけど徒歩だと帰りの荷物が重い!」

という気持ちが膨らんできてですね。

 

結局、ママチャリを購入しました 😳 

 

痛い出費ではありますが、これで暑い夏でも気軽に買い物に行けるはず!

ということで、早速近所のスーパーまで行ってきました 😎 

自転車に乗るのは十数年ぶり?くらいなので慎重に(笑)

単車のクセで、右グリップを回しそうになってしまうのと、

左足でブレーキをかけようとするところはもう少し慣れないと…。

 

とりあえず、月曜日は天気も良さそうなので自転車で出勤してみたいと思います!

まあ、山陰は天気予報が晴れでも気を抜けないのですが 😆