先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.06.21

働き方改革

こんにちは!

金曜日の夜ってとてもワクワクしますよね。

「華金」とも呼ばれて、街には呑みに繰り出す人であふれています。

 

私は、金曜日の仕事帰りにちょっとした自分へのご褒美を買うのが習慣になっています。

それは、コンビニのカフェラテだったり、チョコレートだったり、本当にささいなものなのですが、これがあるだけで気持ちが全然違います。

 

「一週間お疲れ様でした」と自分をねぎらって、土日を満喫する準備に入ります。

 

私は、以前仕事のプレッシャーやストレスから身体を壊してしまったことがあるので、

息抜きできる時間や自分の趣味の時間をとても大事にしています。

 

そんな考え方を「ゆとり」と呼ばれることがあるのかもしれないですが、

心身の健康やワークライフバランスがとれていることはとても大切だと思います。

 

働き方改革や終身雇用制度で、日本人の働き方は多様化しています。

これまでの働き方を無理に当てはめるのではなく、柔軟に働き方を変化させていけたらいいと思います。