先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2019.06.23

成長中

畑の話です。

 

野菜たちがだんだん成長してきました!

ちなみにこの写真は少し前に撮ったもので、今はもう少し大きくなってます。

水やり・草抜きが楽しくて写真撮り忘れるんですよね…。

気を付けます!!

 

畑を始めてから夕方の水やりと草抜きが日課になっています。

日課と言うより、息抜きというか癒しというか…

日ごとに変化しているのが分かるので、毎日の世話が本当に楽しみなんですよ。

世話してると言いながら、こっちが毎日癒されてますからね。

これはもう逆に世話されてると言えるのかもしれない。

野菜に育てられているゆりを。

 

現在、畑ではプチトマトとオクラが元気に育っています。

他にもバジルとか色々種をまきましたが、芽が出たのはこの2種類でした。

前に言ってた二十日大根はどうした?と思われた方へ

 

あれは二十日大根ではなく、オクラでした。

 

なぜ二十日大根だと思っていたかと言うと

・そもそもどこに何をまいたのか分からんくなってた 

・発芽が早かった

・発芽した時の葉の形が二十日大根に似ていた

 

そんな感じで何となく二十日大根だろうと思っていましたが、成長してきて「何か違くない?」という気がしてきて改めて調べたところ、オクラだという事実が判明。

畑初心者だし、そういうこともありますよね!

でも今回の写真を見ると、葉っぱに堂々と種 乗っとるわ。

オクラの主張に気付けず…!

これからはオクラとして立派に育てるけんね!!