先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.06.30

眼鏡との出会い

こんにちは!うさみです。

突然ですが、私は視力が悪いのでコンタクトレンズを使っています。

東京にいた頃はアイシティなどで手軽に購入できるので

不便を感じていなかったのですが、引っ越してから

買う場所がないんです 🙁 

眼科はコンタクトを購入できるところが少なく、

気軽ではないうえに高いので仕方なくネットで買っていました。

でも最近、付け外しや洗浄液の購入が面倒だなと思うようになってきまして。

(今更ですが)

 

ということで、眼鏡を購入しました 😳

 

最初は安い量販店やネットで適当に購入しようと思ったのですが、

印刷会社の営業さんが「面白い店があるよ」と、ある眼鏡屋さんを紹介して

くださいまして:-D 

 

ここのお店が本当に面白いんです!!

一見して眼鏡を売ってるとは思えない隠れ家のような佇まい。

眼鏡も、自分で吟味して選ぶというより、例えるなら

「自分が持つべき魔法の杖を店主さんによって引き合わせていただく」ような、

そんな感じなんですよ 😉 

すごいお店が出雲にあるんだなあと感動してしまいました…。

 

一目見て惹かれて購入した素敵な眼鏡、本当に気に入りました 😆

大切にしていきたいと思います 😀 

うさぎ達に齧られないようにしないと…