先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.07.26

※カエル写真を貼ってます

こんばんは!

出雲の梅雨はそんなに激しくなく、時折小雨が降るような感じでしたよ 😉 

 

さて、つい先日の晴れた日の朝、会社へ行くため玄関を開けたら

 

足元にカエルさん!!!

 

しかもめちゃくちゃ小さい!!!!(1センチほど)

 

ついついその場で激写大会をしてしまいました 😳 

小さい体で一生懸命ピョコピョコ跳ねる姿はすごく可愛かったですよ〜〜!

 

撮影に夢中で遅刻をしかけつつ会社の人にその話をしたのですが、

「そこら辺にいっぱいいるよ(笑)」とのこと 😆 

調べてみたら、アマガエルでした!

単語では知っていたはずなのに実物を見るのは初めてだったので、

「きみがアマガエルだったのか…!」と感動してしまいました 😀 

 

知っているつもりで知らないこと、まだまだ沢山あるんだなと思った出来事でした 😎 

 

ちなみに今日は玄関を開けたら扉のスキマにいたヤモリがささっと逃げていきました 😯 

街灯やアパートの灯に小さな虫や蜘蛛が集いやすいので、狙って来ていたのでしょうか?

また遅刻しそうになりながらもヤモリさんと戯れることができて大満足のうさみでした 😆