先輩Iターン女子の声

ポンIターン女子 会員No.056

2019.08.31

みさきナイトフェスタ!!

こんばんは〜

今日は夕方から日御碕で行われた【みさきナイトフェスタinSUMMER】に行って来ました〜!

道がわかるか不安でしたが、ナビでなんとか到着!が!満車で止められず少し離れた臨時駐車場に…ここから歩くのか〜と思っていたらなんと日御碕までのバス🚌が!

や、やさしい…笑

 

お祭りにはタピオカやから揚げなどの出店や、ガラス工芸お香の体験教室も!様々な楽しみがありました。

しめ縄を使ったアクセサリーがあったので面白くてつい購入しました…笑

元がピアスで、私がピアスはつけれないんです…というとその場でお店の方がイヤリングにつけ変えてくださいました…!や、やさしい…。ありがとうございます…!今回だけの出店ではなく普段はご縁横丁にある【えん縄】(ご縁しめ縄体験工房)と言うお店でやっておられるそうです。

 

店を後にし、日御碕灯台を見に行くと、なぜか灯台に人がみえる…まさか、登れる…?と思い早速レッツゴ〜!まさかのまさかで無料で上まで登らせて貰えました。ただ、軽い気持ちで入ったらダメでしたね🙅‍♀️

階段が思っていたよりありました笑

聞こえてくるのは小さな子たちのまだあるの〜という声…わかる…まだあるの…?

上につくと、とっっても解放感。夕日がとても綺麗で波の音、海の風が心地よかったです。もう満足。笑

 

そして外では鳴子(?)を使って踊りをしていました。耳と目で楽しめるいい踊りでした。

 

本当はライトアップやカップルさん達のイベントを見てから帰ろうかと思っていたのですが暗くなり知らない道は危ないので泣く泣く帰宅しました。来年もあるなら見たい!

出雲に来てから休みが合わず祭りにはいけていなかったので本当に楽しい一日でした〜!