先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.10.14

夢フェスタ

こんばんは、うさみです。

先日、出雲市駅の北側では


「夢フェスタin出雲 2019」

というイベントが開催されていましたよ〜!

 

このイベントは出雲市中心商店街を主催として


ライブやパフォーマンス、e-sport大会などさまざまな催しや、

地域の飲食店・雑貨店などがブース出店している地域イベントなのです 😆 

 

本当は12日(土)と13日(日)の二日間開催の予定だったようですが

台風19号の影響で12日(土)は中止になってしまった模様 😥 

 

13日は開催していたので私も友達と一緒に参加!

……という訳でもなく、買い物ついでに自転車でふらっと見てきました(笑)

台風の後だったので風、めっちゃ強かったですけどね!!!

 

普段よくしてくださっている企業さんのブースに差し入れをお持ちしたり、

(前記事の)先日オープンしたビールのお店を覗いたりして楽しんできました8-) 

 

今まで数回引っ越しを経験しているので他の商店街イベントを見る機会もあったのですが、

出雲は出雲なりの独特な空気感があるな〜と思いました。

 

その「独特さ」を言語化するのは難しいのですが

「のびのび」とか「ゆったり」とか、そんな擬音語の感じです(分かりにくい…)

道路も使っていたので会場が広かったことや、

お子さんを連れたご家族や友人同士が集まって皆で和気藹々としていたこともあるかも?

 

本来なら中止した12日にオロチ祭りのパレードもあったらしく 😯 

来年はぜひ初日に行ってみたいなと思いました 😉