先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2019.10.18

お得に美容室に行けるミニモ

こんにちは!

突然ですが、みなさんどれぐらいの頻度で美容室に行っていますか?

私はショートヘアなこともあって、最低でも2か月に1回は美容室に通っています。

 

しかし、ここで気になるのがその出費。

カット+カラーだとどう頑張っても8,000円ぐらいかかってしまいますし、トリートメントを追加したらすぐに1万円ぐらいになってしまいます。

 

京都に住んでいた時はminimo(ミニモ)というアプリを使って、いつもお得に美容室に通っていました。

ミニモとは、例えばアシスタントさんの練習として安い料金または無料でカットやカラーをしてもらえるサービスのことです。

必ずしもアシスタントさんという訳ではなく、新規のお客様に限り店長さんがカットして下さる場合もあります。

 

学生の時はお金がなかったので、こういったサービスを利用したり、カットモデルをしたりして工夫していました。

また、私はお気に入りの美容室に出会うまでいろんなお店を渡り歩くタイプだったので、minimo(ミニモ)を使って新しい美容室をどんどん開拓していけるのはとても嬉しいことでした。

 

しかし、島根に移住してからはminimo(ミニモ)に登録しているお店がほとんどなく、使う機会は一切なくなってしまいました。

 

minimo(ミニモ)に限らずウーバー、ウーバーイーツ、TABETE、OYOなど便利なサービスがもっと地方でも普及したらいいなあと思います。