先輩Iターン女子の声

uriIターン女子 会員No.058

2019.10.18

出雲に来た理由✩.*˚

こんにちは!

うりです( ¨̮ )

 

今回はあたしが出雲に移住した理由についてです☆

 

大きくわけて理由は2つあります。

 

①出雲アポロが好きだから

自己紹介にも書いておりますが、あたしはライブに行くことが生き甲斐でして。

特に広島に住んでいた頃から、月に何回も足を運ばせてもらっていた出雲アポロ。

すでに移住前からあたしの思い出が沢山詰まっている場所です。

移住してからも何回行かせてもらっています。ライブハウスがある街に住むのは初めてで、すぐ行ける距離にいるってなんだか不思議なかんじです。というのも、以前は片道2時間半かけてましたので( ◜௰◝ )!それでも、ライブに行くと「来てよかった!!」って思うことばっかりですからね〜☆これからもたくさん出雲アポロで思い出ができると思うとワクワクしちゃいます!!!

 

②神話に興味があるから

以前、古事記(現代語訳版)を読んでから、出雲はとても神話と大きく関わっていることが多く…とても興味深いです。

書くと長くなるので書きませんが…古事記を読んでから、出雲大社に行くと書いてある説明のことも古事記と照らし合わせて理解できるので、何倍も楽しいです。まだ移住してから、神話に纏わる場所に行けてないのでこれからゆっくり開拓予定です…

 

それでは〜\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

 

ちなみにこの写真は、あたしが大好きなバンドを初めてライブハウスで見れたときの出雲アポロです!!!