先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.11.13

鳥好きの楽園、バージョンアップ

こんばんは、うさみです。

 

 

前回記事のつづきで、今回は

「うさ友 兼同僚のAちゃん」と、

「東京から遊びにきた占い師のAちゃん」と、

3人でフォーゲルパークに行ったお話です!

あっ…どっちもイニシャルAだ……

 

 

昨年12月の記事でも書いたのですが、

フォーゲルパークは

 

花!!!!

 

鳥!!!!

 

展望台!!!!

 

という感じの回遊施設です。

屋根があるため雨の日でも傘をささずに回れますし、

バリアフリーもしっかりしている素敵な施設ですよ 🙂 

園の入口は最近改装が終わり広々&綺麗になってます〜!

 

そんなフォーゲルパーク、なんとこの夏から

動かない&目つきが悪いことで有名な

 

ハシビロコウさんが来ているのです!!!

本当に動かなかった!!!可愛かった!!!

 

 

3人とも動物好きなこともあって、隅から隅まで堪能してきました〜 😳 

いつもはタイミング悪くて見れなかったバードショーも見てきましたよ!

初めて知ったのですが羊やヤギさんも園内に居たんですね…

 

フォーゲルパークの素敵な点は、やっぱり生体との距離が近いところ。

自然に近い環境で見ることができるほか、柵越しではない餌やり体験や手乗せ体験、

それから「色々な鳥の羽を触ってみよう」コーナーもあるんですよ!(写真のような感じ)

東京だとこういうのはすぐ盗まれちゃうので置いてないんですよね… 😥 

 

また、職員さんも気さく&丁寧な対応をしてくださる方ばかりで、

鳥さん達や花の話をしてくださるのも嬉しいです 😀 

 

 

本当にめちゃくちゃオススメです、フォーゲルパーク。

 

 

 

そんな感じで出雲大社さんやフォーゲルパークのほか、佐太神社さんに行ったり、

占い師のAちゃんに占ってもらったり、3人で和気藹々と楽しく過ごせました〜!

 

そしてAちゃん、出雲に引っ越したいという話が……!?

 

 

いつでも手ぐすね引いて待ってます!!!

 

Aちゃんが来たらまた3人で色々なところを回りたいなと思ううさみでした 😆