先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2019.12.05

京都出張

こんばんは!うさみです。

 

仕事の関係で一泊二日の

京都&岡山出張

に行ってきました!

 

京都までは休憩を多めにとっても車で約4時間ほど。

社長の運転する車のなかでは

「去年の今頃は大山で仕事したね」

「去年末は○○で大変だった」

などの話をしていて、時間の流れを実感しました 😳 

いつの間にか “出雲で” “去年の” 思い出を作っているという事実にビックリです。

 

さて、仕事は18時過ぎに終わったので観光らしい観光はできませんでしたが、

夕飯処を探しに四条〜祇園周辺を歩いただけで楽しかったです 😆 

 

出雲はイオンやゆめタウンなどショッピングモールはありますが

お店が立ち並ぶような場所は観光客向けの出雲大社前くらいしかないので、

OIOIとか高島屋とか有名ブランド店etcの軒先のクリスマス商品を見ているだけでも

楽しい気持ちになれました 😀 

 

東京に住んでいたときは精神的に余裕がなく、

そういう街並みやディスプレイも味気ない視線や、ときには荒んだ目で見ていたことを

思い出したりもしましたが(笑)

 

街並みの散策後、祇園で入ったおばんざいのお店はどれを食べても美味しかったですし、

ホテルは新築でとても綺麗でしたし、翌日は朝が遅めだったのでたっぷり眠れましたし、

すごく良い旅行仕事でした!

 

 

出雲に引っ越してから県内外へ泊まりで出張することが格段に増えました 😎 

うさ飼いの同僚に子供達(うさぎ×2、ハリネズミ×1)のお世話バイトをお願いするのは

申し訳ないですが、違う土地へ行くのはやはり良いものですね 😆 

 

 

 

余談ですが、別の土地に行くと必ずと言って良いほど社員の間で

「ここに住めるか住めないか」という話題になります。

私も色々な場所に行かせていただきましたが、今のところ

「どこであっても住めなくはない」

「けど自発的に『住みたい』と思ったのは出雲だけ」

という感じです。

もしかしたら今後別の土地にビビッときて引っ越すことがあるのかもしれませんが、

そのときはその土地に呼ばれたご縁ということで 😆