先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.01.23

「出雲うさぎ」シンボル作成

こんばんは、うさみです!

 

今回は前回「出雲の日」のフライヤーやスタンプラリーの台紙を

作らせていただいたよ!というお話の続きをしたいと思います 😉 

 

 

実は「出雲の日」関連のお話をいただく前に、

 

「出雲うさぎ」という

うさぎを模したシンボル制作のお話をいただいていました。

 

この「出雲うさぎ」、簡単にご説明すると

ご縁の象徴としてのうさぎを

大々的に出雲のシンボルにしよう!!

という、前記事にも書いた「神門通りおもてなし協同組合」さんが進めているプロジェクトです 😳 

(簡単すぎ?)

 

 

このシンボル作成のお話は協同組合の方が、とある方から

「Iターンで出雲に来てうさぎを飼ってるデザイン関係の人がいるよ」という

噂?を聞いてご連絡くださったとのこと 😆 

 

 

ご縁を感じた勢いで来た土地で、好きなモチーフを使って大切なシンボルを作らせていただく…

有難くも「本当に自分でいいのか」と恐縮したりもしましたが、

同時に「やってみたい」という意欲がむくむくと 😀 

結果、自分の中ですごく印象的なお仕事のひとつになりました。

 

 

出雲に来てから特に思うのですが、

自分の「好き」を発信することってすごく大事だなと感じています。

 

そうすることで自分のことを「●●が好きな人だ」と覚えてくださったり、

「好きなもの」の情報やお仕事をくださったり、仲間が増えたり、

他の人の「好き」を知ることができたりして、

「正のスパイラル」が生まれることを実感しました 🙂 言霊の力ですね!

まあ、私の場合うさぎうさぎ言いすぎて若干ウザがられているかもしれませんが(笑)

 

都会にいた時は生活するだけでいっぱいいっぱいで「好き」すらあやふやになっていました 🙁 

自分の「好き」に気付いたり、それを発信したりするようになったのは出雲に来てからなので、

これからも自分の「好き」を大切にしていきたいなと思います 😆 

 

あ、だからといって都会がダメという訳ではなく!

私にとっては他からの情報量が多すぎて、自分の相手をしている暇がなかったのかもしれません。

 

 

 

大好きなうさぎモチーフだからこそ楽しみつつも悩んで、

結構な枚数のうさぎを描いて決定したシンボル。

 

「出雲の日」や神門通りを中心に色々なところで使ってくださるとのことなので

今後の展開を、すっっっごく楽しみにしています!!