先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.01.30

1月26日のはなし

こんにちは、うさみです!

 

 

先日投稿した通り、

 

26日(日)は出雲の日!!

 

ということで、私も出雲大社前の神門通りに行ってきました〜!

(写真は抽選会時の様子です)

 

週間予報では雪マークがついていましたが、

当日は暖かく良い天気でした!!さすが出雲大社さんですね…!

というか今年の山陰は雪が降らず、東京より暖かいみたいです 😳 

 

天気のおかげもあって、通りはまるでお正月のように賑やかでしたよ!

 

 

そんななか、裏方では

 

スタンプラリーの台紙が足りない!コピー機で刷ろう!とか、

 

備品が足りず急遽買い出し!とか、

 

抽選会に人が多くて声が届きにくい!とか、

 

色々大変な部分もありましたが(笑)

来年の開催に向けて活かせることも多そうです 😆 

 

 

当日含め私も微力ながら色々なお手伝いをさせていただきましたが、

楽しそうに神門通りを歩いてゆく方々を見ていると

すごく嬉しくてあたたかな気持ちになりました 😀 

 

 

もう何度もブログに書いていることですが、

出雲に来て1年半くらいでこんなに沢山の方と知り合って、

「その方々と共に街のことに関わらせてもらえる」ということがすごく有難いですし、

出雲に住んで「生活」ができるようになって良かったなあと思います 😉 

 

 

 

 

そうそう!

同日の26日は東京で「しまねUターンIターン説明会」があったそうですね!

 

昨年11月のブログに投稿したときの「同僚の友達(東京在住の占い師・Aちゃん)」が

本格的に島根へのIターンを考えているとのことで

説明会に行ってみたらしいですよ〜! 😆 

 

 

住居のことや就職のこと、支援の詳細内容などしっかり聞くことができて大満足だったそう 😉 

「色々な島根のお土産をたくさんいただいてしまった…楽しかった……」

恍惚楽しげなLINEが届きました(笑)

 

外堀は着々と埋まっているもよう 😎 

とはいえ自分の意志をしっかりと持っている女性なので、雰囲気に流されて移住を決めるということはありませんが 🙂 

 

私が移住をしたときに周りの方がとても良くしてくださったように、

今度は私がお手伝いする側になれたらいいなと思います 😀