先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.02.08

UIターン交流会

こんにちは、うさみです!

先週の土曜日に出雲市役所縁結び定住課さん主催の

「UIターン交流会」に参加してきました〜!

 

 

この交流会はUIターンのブログを発信しているメンバーに

縁結び定住課からお声が掛かっているとのこと 😎 

 

元々ちょこちょこと他の方のブログは拝見していたのですが、

実際にお会いするとどの方がどのブログを書いていらっしゃる方か

分からなくなってしまい……私の脳みそは完全な役立たずでした 😳 

 

 

場所は「さんぴーの出雲」という公共の住民交流用施設です。

今回交流会が開催されたのは和室でしたが、

ほかにも体育館や講義室、調理実習室などがあるそうですよ 😉 

 

ちなみに「さんぴーの」という名前の由来を調べてみたのですが発見できず(笑)

判明したらブログに書きますね!

 

 

交流会は皆さんのご都合を合わせた結果18:30〜だったので

みんなで歓談しながらお弁当をいただいたり

(職員さんおすすめの美味しいデザートまで頂いちゃいました 😀 )、

UIターンの感想ビンゴゲームをしたり連絡先を交換したりして、

あっという間の2時間でした 😆 

 

本当にあっという間すぎて、近くの席の方との話に夢中になってしまい

遠くの席の方とあまりお話できなかったことが心残りです 😐 

 

他にも、部屋には出雲市の色々(VTRやパンフレット等)が配置されていたのですが

ゆっくり見ることができなかったので早めに会場に行けばよかったなあと思ったり……

 

 

心残りはありますが全体的にすごく楽しかったです!

 

定住課の皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

そして構ってくださった方々、有難うございました!

 

また次回開催を楽しみにしております 😀 

 

まあ、支援を受けさせて頂けるのが今年9月までなので次回開催時には居なくなってしまうかもしれませんが…