先輩Iターン女子の声

atwIターン女子 会員No.046

2020.02.21

相撲食堂ちゃんこちゃん

 

こんにちは!

みなさん、出雲に『元力士の方が作る絶品ちゃんこ鍋のお店』が出雲にあることをご存知でしょうか?

 

 

出雲出身の友人からこのお店の話を聞いて、この間初めて食べに行ってみたのですが

これがなんと、とっっっても美味しくて!

 

みなさんにもぜひおすすめしたいと思って、この記事を書きました。

 

❑相撲食堂ちゃんこちゃん

三重県からIターンした元力士さんが営む、ちゃんこ鍋が名物のお店です。

場所は出雲市神西沖町の国道9号線沿いにあります。

 

❑メニュー

ちゃんこ鍋・・・しょうゆ、塩、みそ、ちり鍋など

昼ちゃんこ鍋  1人前・・・ 950円

 夜ちゃんこ鍋   2人前・・・2500円

そのほか、唐揚げやたこわさび、牛すじ煮などの一品メニューもあります。

 

 

「力士さんが作るから味がちょっと濃かったりするのかな?」なんて思っていましたが

全然そんなことはなく、だしが効いたスープがとっても美味しくて綺麗に飲み干してしまいました!

 

まだまだ地元の方でも知らない方が多いそうなので、

ぜひ一足早く絶品ちゃんこ鍋を食べにいってみてくださいね!

 

▼相撲食堂ちゃんこちゃん

Facebook

https://www.facebook.com/pages/相撲食堂-ちゃんこちゃん/580434482378995

 

Instagram

https://www.instagram.com/sumousyokudouchankochan/