先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2018.02.11

一本堂

こないだの金曜日に松江にある食パン専門店「一本堂」に行ってきました!

 

以前、同僚にそこの”くるみレーズン”を買ってきてもらったんですが、

とてもおいしくて、しかも今月新たに”チョコ”が登場・・・!

てなわけで今回初めて予約もして、行ってきました~!!

 

ただ予約したのはその前の週のこと。

そしてその時の予報では「晴れ」ひとつ・・・

 

そうみなさんもご存じ、大雪のあとの晴れ間になるなんて思いも寄らなかったのです・・・!

 

しかし、食べたい・・・食い意地には叶いませんでした( ̄∇ ̄)

結局、いつもなら車で向かうところを電車&バスで乗り継ぎ、

久しぶりの移動読書タイムを満喫しつつ、行ってきました。

 

お店はこじんまりとしたかわいらしいお店で、

着いた時はちとへろへろでしたが、

心なしかわくわくうきうきした覚えがあります。

 

肝心のお味は甘ったるいチョコー!って感じではなく、

ココア生地っぽいのにマーブル状にチョコが入っていて、

普通に主食としていただけました。

今夜の分で最後だったんですが、ちょっとぱさぱさ気味だったので、

ちっこく切って軽くトーストして

できたてのリンゴジャムと合わしていただきました。

とっても美味しかったです。

 

次回は是非、本当に天気のいいかつ足元も大丈夫な日に行きたいものです。