先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2018.02.14

民泊「うづい通信部」

今日は島根県邑智郡で知人がやっている民泊「うづい通信部」に泊まりました!

 

その名にある「宇津井駅」がバックに見えるお部屋でした~

 

この宇都井駅は昨年の年末にゆくとしくるとしでちらっと登場した

”日本一高い 天空の駅”で有名な駅です♪

ただ三月いっぱいで三江線が廃線になってしまうので、とても残念です。

 

毎週金曜と土曜には駅でイルミネーションもあるんですが、

今日は水曜だったので、一緒に泊まった友人が持参した

お手製折り紙ライトで室内にてライトアップやってみました~♬

折角なので、バレンタイン風に!

 

最近の大雪で足元がとても心配だったんですが、除雪車でかなり

整備されていたので、思ったより問題なく来ることが出来ました。

 

この民泊はおいしいご飯付きで、ゆったりした書斎や

おおきなこたつとかあって、のんびりできてとても良かったです。

今度はもっと暖かくなったら、また遊びに行きたいです。