先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2018.02.08

積もりに積もって・・・

いや~昨日、今日とものすごい雪でしたね・・・

 

もうあんまりにも積もって、駐車場もすごいことになりまして・・・

昨日なんか職場の方は「わっせわっせ」と雪かき用のブラシで

車とその周辺の雪をどかしてなんとかしましたが、

 

・・・自宅の駐車スペースまであと50センチのところで・・・

 

完全に止まりました。アクセルもバックも無意味・・・!

しかも車体の後ろが完全に車道に出ている状態・・・!!

 

自宅にほぼついているのに帰れない!

もう必死になって、雪をかけどもかけども改善せず。

 

するとなんと近くで雪かきしていた方々が駆け寄ってくださり、

あっという間にスコップで雪をかき、さらには車を押していただき

ようやく車、帰宅しました・・・!!(笑)

もう感謝しかないです。

 

そして今日は職場・自宅の駐車場は問題なかったのですが・・・

今度は車道が雪でものすごいガタガタになってしまいまして・・・

帰り道、ちょっとした(?)アトラクションになって、

あまりのことに途中、コンビニで休憩してから帰りました・・・

 

当分、雪は大雪はマジで勘弁と思った今日この頃です。