先輩Iターン女子の声

ちょろIターン女子 会員No.053

2019.06.27

ガイド

島根に来て、初めてお友達が遊びに来てくれました!

 

なんとお友達のNさんは、島根県初上陸。

これは楽しんでもらわないと!と思って、何日も前から計画を練り練りしていました。笑

 

昨日は出雲市のお隣、松江城周辺の観光してきました。

松江は、私もあまり行ったことないので、いろんなお店を見られて良かったです。

 

で!

今日は、出雲市観光。ガイドしてきました〜笑

 

右手に見えますのは、出雲ドームでございまーす。

とか、

この先が出雲大社でございまーす。

って、ノリノリで案内して、Nさんも喜んでくれていたので、良かったです。

 

今日はあいにくの雨でしたが、大社観光中は雨がやみ、若干の青空も出てたので、良いタイミングでした。

 

出雲にきて3ヶ月経ちますが、案内できて、喜んでもらえて嬉しかったです。

 

これからもお友達が来たら、色んな場所にいって、出雲の魅力を感じてもらえたらな、と思いました。

そして私も、出雲から色んな場所へ出かけて、いろんな景色を見てみたいです。