先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2019.11.23

三大美人の湯!湯の川温泉へ!

三大美人の湯のひとつ、湯の川温泉『ひかわ美人の湯』に行ってきました♪

 

三大美人の湯とは、群馬県『川中温泉』和歌山県『龍神温泉』そして、島根県『湯の川温泉』だそうです。

その昔、八上姫様が因幡の国から出雲へ来たときに疲れを癒したと言われるこの温泉。

前々から気になっていたのですが、やっと来れました!

 

出雲イリスの丘公園にある、ひかわ美人の湯は観光案内のパンフレットに割引券がついていたり、LINEで友達になると半額になったりとかなりお得です。

もちろんわたしも島根県立古代出雲歴史博物館でもらったパンフレットで行ってきました^^b

 

露天風呂が広くて、空がよく見えて、周りの木々で癒される〜。モミジはまだ色づいていなかったですが、もう少ししたら紅葉と温泉の素敵なコラボと出会えそうな!

雲を観察し、緑で目を癒しながら、のんびりゆっくり浸かりましたが、体がとってもポカポカ、お肌スベスベでとても気持ち良かったです!

 

そして!入り口からお風呂の入口の間に地場産品や島根のお土産が置いてあるんですが、これがまた最高!

小ぶりですが、新鮮なキャベツを70円でゲットして帰りました♪

 

玉造温泉も宍道湖温泉も大好きですが、湯の川温泉もこれから通おうと思います!

入った2日後にお肌スベスベをさらに実感しまして、頬が自分でもえっ⁉︎と思うくらいな質感になってました、、これは今後も検証して、こちらで報告⁉︎できたらいいなと^^

 

ちなみに、群馬県の川中温泉だけまだ行けていないので、今後三大美人の湯を制覇して恩恵にあやかりたいですね!笑